日記

#おだやかミライ パーティーに参加で ゆるゆる ほっこり 休日を満喫

#おだやかミライパーティ

ブロガー友達がいなかった もー子(@lemo-note)です。いろいろなブロガーさんとお話をしてみたいなぁと思い、思い切って#おだやかみらいパーティーに参加してきました!今日は、当日のレポを書いてみました。

主催者は yoshie さん、ナナミライ さん

おだやかミライパーティーは、yoshieさんとナナミライさんが共催された交流会です。Twitterでよくお見掛けをするので、一方的に知っていたyoshieさんとナナミライさん。お二方、どちらもまったりされている印象があり、どんな人だろうと気になっていました。

れもん
れもん
もー子ちゃんは、yoshieちゃんのnoteを買っていたよね!

実は、yoshieさんの書籍出版のお祝いに開催することになったそう。yoshieさんの本はKindleで購入ができます。電子書籍ですが、PCやスマホがあれば読めます。

日程を1日間違える失態

実は、申し込んだ時から何故か金曜日の夜に開催されると思い込んでいたんです。

ゆず
ゆず
おちついて確認しようね

17時すぎに、パーティーに参加するため場所の確認をしようと思って電車の中で見返していたら、開催日は翌日の14日でした…!フライングでよかった…。もしすっぽかしてしまっていたら、ご迷惑をおかけしていました。

#おだやかミライパーティーで嬉しかった3つのポイント

1.名札がカワイイ

#おだやかミライ 名札

当日は名札が配られました!とってもかわいいからお持ち帰りしました。これは、yoshieさんの手作りで、#おだやかミライパーティーの募集時のデザインに揃えたそうです。TwitterのQRコードを載せてくれているってとっても親切すぎる!

Twitterのアイコンが名前と一緒に記載されているので、事前に#おだやかミライ とTweetしている方とリンクしたり、視覚的にもわかりやすい!私もイベントを企画したり幹事をする機会が多いのですが、これすごくイイ!と思ったので真似させていただこうと思います。

もー子
もー子
ヒトデさんやジャックさんもこのような名札をつくられていたらしい。皆さんのアイディアがすごい。

2.1人参加が多いしみんなが優しい

参加者の多くが1人参加、オフ会が初めてという方が多く、話しやすい空気感でした。普段話したことが無い職業の方の話を伺ったり、知らないことを知れたりすることが楽しかった。

以前某イベントに参加したときに、参加者が顔見知り同士で内輪ネタで盛り上がっていて会話に入れない…といった経験をしたことがあります。正直、小心者の私はこれを心配していました…。このブログも始めたばかりだし、みなさんのように成果を出せていないので、話にならないのでは…と。

もー子
もー子
そんなことは全くありませんでした!

3.yoshieさんとナナミライさんがカワイイ

幹事のお二人が、各テーブルを回ってくれたのでお話をすることができました!幹事さんとお話しできるって嬉しいですよね。お二人とも、ゆるゆる~おだやか~な感じでほっこり。ライターとブロガーは違うというお話、エンジニアのお話など、お会いしたからこそ話すことができた内容だなと思います。

また参加したい

私も2次会参加したかった!翌日は予定があったので、1次会のみの参加でした…。残念。もし、2回目が開催されるなら全力で参加します。

ゆず
ゆず
もー子が1番目におだやかミライパーティーに申し込みしたんだって。
もー子
もー子
先着順かと思って気合入っちゃった!

参加者のイベントレポ

当日参加された方のイベントレポートを紹介します。#おだやかミライパーティーの様子や雰囲気が気になった方はぜひご覧ください。

ブログのオフ会参加レポ(第1回おだやかミライパーティー編)アルパカさん

はじめてのオフ会に参加して感じたこと|おだやかミライパーティー参加レポートまめころさん

おだやかミライパーティー開催しました!主催目線の振りかえりと反省ナナミライさん

おだやかミライパーティーを幹事視点で振り返るよyoshieさん

【オフ会】「おだやかミライパーティー」の参加レポート・感想吉原健太さん

初めてオフ会に参加してきました! 【おだやかミライパーティー】fukuさん

ABOUT ME
もー子
もー子
アフィリエイトを始めたばかりの会社員。30代の毎日が楽しくなるような情報を発信します!