スキンケア

炭酸で肌ケア 汚れをきれいに落としてツルツルに

炭酸パック

KOSEやフェブリナなどのメーカーから様々な炭酸パックが販売されています。今回は、ファブリナの炭酸パックを紹介します。

 炭酸パックのメリット

もー子
もー子
炭酸は血行を良くする効果があるし、水と皮脂が馴染みやすいので汚れを落としやすくなるんだって。
もー子
もー子
炭酸パックには、ジェルタイプ・泡タイプ・クリームタイプ・マスクタイプがあるんだね!

ナノアクア『炭酸パック』

「ナノアクア 炭酸パック」は、今から15年前、床ずれに苦しむ患者さんのための「炭酸治療」を基に開発されました。
炭酸を含んだジェルは、 床ずれ部位の肌再生に絶大な効果を発揮し、医療現場で得た確かな裏付けのもと、自宅で手軽に使える美容パックとして応用しました。
現在では、多くの化粧品会社が 同類の炭酸パックを発売しておりますが、私たちは炭酸パックのパイオニアとしての誇りと責任のもと、より高い理想を追求して、現在も研究開発を重ねています。
出典:フェヴリナ【炭酸ジェルパック】

特徴は以下となります。

特徴
  1. 炭酸発生速度1.5倍、瞬間発泡で効果アップ
  2. ヒアルロン酸をはじめ贅沢美肌成分を配合
  3. 顔に塗りやすく、洗い流しやすいジェルの質感

しゅわっとしたさわり心地。肌に当たった感触が、他のパックとのちがいかなぁと思います。カタツムリパックはヌメヌメしていますが、こちらはヌメヌメ感はなしです。



あわせて読みたい
炭酸水
炭酸水は自宅で簡単に作れる!効果やメリットを紹介します 炭酸水がブームですね!強炭酸やレモンのフレーバーがついたものなど様々な炭酸があって楽しいですね。私も血液が綺麗になると聞いて炭酸...
ABOUT ME
もー子
もー子
アフィリエイトを始めたばかりの会社員。30代の毎日が楽しくなるような情報を発信します!