ギフト

出産祝いにおむつバスケットがオシャレ!オリジナルスタイと一緒にプレゼント!

おむつバスケット

職場の先輩が出産をされたので、お祝いをしたいなぁとおもいいろいろなギフトを見ていました。私は実用的なものをもらったら嬉しいなぁと思うタイプ。ギフト券の方が好きなものが買えるしいいなぁと思う反面、なんだかちょっと味気ないようなぁという気持ちも…。

私が選んだプレゼントについてご紹介します。

出産祝いにもらうものは実用的なものが多い!

ハッピー・ノート ドットコムの調査によると、出産祝いにもらったものが多いのは、ベビー服・スタイ・帽子が 72.9% とダントツ1位!次いで、現金 60.3%、おもちゃ・ぬいぐるみ 46.4%、消耗品(紙オムツ等) 37.9%とのこと。

れもん
れもん
実用的なものがほとんどだね!

参考:もらって嬉しい“出産祝い”は?

好みに関係なく使えるから嬉しい!ベビー服のサイズがあっという間に変わるから助かった!といったような声も。

プレゼントは、一番使うものをプレゼントするのがよさそうですね。

オシャレなおむつバスケット

. 後輩達に贈った出産祝い 「オムツバスケット」 . . 以前は数人からのお祝いということで おむつケーキを作りましたが 今回は個人で贈るので ちょっとコンパクトにバスケットタイプで。 これぐらいじゃないと持ち運べないしね笑 . . ひとつはクリスマス近かったので クリスマスっぽくアレンジ もう1つは春先取りな感じで プレゼントの内容はぼぼ一緒 パペットがクマなのかイヌなのかってところと、小物がちょっと違うかなってだけかな。 はらぺこあおむしのグッズが可愛くて 絶対入れたかったの(´∀`*) . . でも詰め合わせてて 買ってきたプレゼントだけじゃなんか寂しくて 急遽家にあったあまり布で「もくもくスタイ」を作成。 早速着けてくれてて嬉しい(*´ `*) . . あ。バスケットとプレゼント以外は全てダイソーさんです☆ ありがとうダイソー( *˙ω˙*)و グッ! . #プレゼント #出産祝い #おむつバスケット #おむつケーキ #パペット #にぎにぎ #ハブラシ #もくもくスタイ #スタイ #手作り #ハンドメイド #おむつ #ダイソー #100均 #100均クオリティ #クリスマス #春先取り #出産おめでとう #元気に育ってね

amiさん(@anyan620)がシェアした投稿 –


おむつケーキ=カワイイというイメージがありますが、このおむつバスケットはオシャレでおむつが入っているようには見えません。種類はいろいろあるのですが、コンパクトなので一人でプレゼントするにも丁度よいプレゼント。

ゆず
ゆず
もー子さんの先輩がおむつバスケットをもらって喜んでいたんだって
れもん
れもん
いっぱいオムツ使うもんね

かわいいスタイに刺繍を入れるとオリジナルのプレゼントに

・ #出産祝い 欲しいものあげたいから! とリクエスト聞いてくれて いただいたお祝い♡♡ #marlmarl のスタイ ♥︎♥︎ ・ かわいすぎる うれしいな〜 ⁂ 自分じゃ手をだしづらい値段のスタイ なんだか使うのも汚れてしまうのももったいない気がしちゃうけど… ありがたく使わせてもらおうっ ・ シンプルな無地の洋服とかでも、これをするだけでかわいくなるだろうなぁ♡ そして、頭にかぶせる王冠も一緒にいただいた ♡ これもかわいすぎるやつ! 記念写真とかにグッド ☽! ・ 箱やラッピングも最高♡ いただいたお祝いはリストアップしておいて、内祝いもスムーズに送れるように準備しておかなきゃな ❀ #プレママ #初マタ #妊婦 #マタニティライフ #マタアカ #妊娠32週 #妊娠9ヶ月 #7月出産予定 #7月予定日 #女の子ママ予定 #女の子予定 #出産準備 #ベビーグッズ #ベビー用品 #スタイ #マールマール #イブル

yu.sさん(@yu.r.wed917)がシェアした投稿 –

バスケットの中には、おむつの他にかわいいスタイや、ベビー服を一緒に送ることができます。デザインもたくさんあって、選ぶのも悩んでしまいますが楽しいですよね。

スタイには刺繍を入れることができるので、素敵なプレゼントになります!

オリジナルスタイがカワイイ

スタイは必ず用意するものだから…と考えてしまう方もいると思います。が、そこがポイント。スタイは利用するものだから、出産準備で用意をしていますが、何枚も必要なのでこちらで取り扱っているような価格帯のスタイを購入している方は意外に少ない。

オシャレなデザインのスタイは、お出かけ用に何枚かあると可愛いので嬉しいですよね。

私も子どもがいたら、こういうスタイを使いたいなぁ…と思いながら選びました!

もー子
もー子
『自分ではなかなか買いにくい価格帯なので、プレゼントしてもらえてよかった!』と喜んでもらえました。

先輩に伺ったところ、知育玩具が欲しい!という方もいました。サプライズも素敵ですが、私は喜んでもらいたいのでどのようなものが欲しいか聞いちゃいます。ジャンルは聞いて、プレゼントするとよいかもですね♪



ABOUT ME
もー子
もー子
アフィリエイトを始めたばかりの会社員。30代の毎日が楽しくなるような情報を発信します!